東魁楼 スープ春雨 上海麻辣湯@船橋

晴奈タンお薦めの京成船橋駅前の麻辣湯屋さんがヒッジョォ〜に気になってたので、今日IKEA行く途中で寄ってみた〜。

まず自分が食べたい具をセルフでザルに取って、それを厨房で調理してくれるってシステムが面白い。具は3品までは基本料金(650円)内で、4品めからは一つ100円ずつプラス。

ma-ra-tan-no-gu

今回は、チンゲン菜、うずら卵、豚バラ肉、袋茸、練り物ミックス串(イカしんじょ、海老しんじょ、鶏団子)の5品をチョイスして、それを白湯/ピリ辛/中辛/大辛の4段階の辛さの中から「中辛」でお願いしてみましたよ。

ma-ra-tan

なにこれ! う、ウマーーー!
火鍋の白湯と麻辣を混合した感じの薬膳スープに選んだ具と春雨が煮込まれて、まさに「一人火鍋」と言いたくなるよなホットな美味さ♪ 今日は冬かってくらい超寒かったのでちょうどよかったわー。

たぶんまたすぐに訪れる次回には「大辛」にしてみよう。

2件のコメント

  • うわ!ここ気になっていたんでつ!!!汁もん好きな身としてはヒジョーに心惹かれます☆
    春雨屋さんと思っていたら、具も充実してるんですね。ヨシヨシ、アテクシも近いうちに行かねば!

  • 行ってみたらホントに駅に至近でびっくりしますた! お味はかなり保証できるレベルでっせ〜。 是非!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。