11/28, at HOLIDAY NAGOYA

Insula Sacra Tour 2010、初日の名古屋公演からスタートDEATH!

正午くらいに名古屋に到着して、まずは昼飯食いに会場近くの山本屋総本家へGO。

izumi at yamamotoya

たっぷりと味噌パワーを注入してから会場へ。

holiday nagoya

機材を搬入して〜物販スペースの準備〜リハ〜ステージセットの設営〜諸々の事務手続き・・・と忙しくこなすうちに、あっという間に開場、そして開演!

merch

■METAL-X
トップバッターは「名古屋の秘密兵器」、正統派の中の正統派METAL-X。

metal-x

シンガー土井君の絶品ハイトーンとガッツィー&メロディックな楽曲の充実度はハンパなく、ナイスなキャラ作りの妙も相まって初っ端からどえらい盛り上がり♪ 正直、演奏の巧さで魅せるタイプのバンドではないけれど、それらを超越した「至高のメタル愛の存在」に痺れるです。ガチで名曲中の名曲”Scream in Thunder”が生で聴けて燃えた!

■GROQUE
そして岐阜の5人組GROQUE!

groque yukie

いや〜ホントいるところにはいるもんだねーって逸材ですよGROQUE。アンダーグラウンドな暗黒色の上で美女シンガー、ユキエ嬢の艶やかな極上ソプラノが妖しく舞う姿はまさにTHERION meets SORG(って懐かしいなw)って魅惑の風合い。女子ドラマー、ユカコ嬢のブラスト含む怒涛のドラミングにも脱帽です。俺的には国産女性ヴォーカルバンドの中ではイチオシの注目株。

■BELLFAST
そして、我々BELLFAST!

bellfast at nagoya

先月リリースしたアルバム”Insula Sacra”を背負っての東名阪ツアーの初日となる、昨年のアコースティック・ギグを挟んで約2年ぶりのショウっすわ。いやほんと、幕が開いて会場を埋め尽くした満員御礼(!)なフロアの様子を目にしたとたん、全身に寒イボでましたよ。
やっぱりド久々のライヴだったってことで、チョイと恥ずかしいミスを犯してしまったり機材トラブルに見舞われたりとアタフタした場面もありつつも、ホームタウンならではの熱い歓迎っぷりでそれをフォローしてくれた素晴らしいオーディエンスの皆さんの至高のメタル愛にも救われて、約85分に亘ってガッツりと12曲をプレイ。ホンマ楽しいショウになりました!
全編ややテンパり気味だったので、前日の日記に書いたように泣くどころではなかったけど(苦笑)、こうしていい形で地元に戻ってこれたってのは本当に感慨深いデスよ。ホント、サポートしていただいた/いただいている皆さんに全力で感謝です♪

さて、次は今週末に大阪! 去年までみたいに、ライヴが終わって次は来年のいつか・・・ではなく、すぐに次が控えてるってのが新鮮でいいねぇ。(^_^;

12/5(日) 大阪・心斎橋 club ALIVE
Open17:00/Start17:30 前売¥2,500/当日¥3,000(ドリンク代別)
Bands: BELLFAST, 六合, SCARLET GARDEN, insense

詳細、チケット予約はこちらからドゾー

6件のコメント

  • 頑張ったねえ

    凄いねえ

    私もギタ練頑張らなきゃー

  • いやぁ~、素晴らしいライブやったっすね!
    成功、おめでとうございます!
    で、すぐに大阪!
    大阪もただでは済みませんぞぉ!!

  • どえらい良かったすよ。
    GROQUEさん呼んでくれてありがとうございました。
    次は来年リリースする2ndアルバム頑張って下さいね。
    って、まだ大阪、東京ですね。

  • いやはや燃えましたマジで。
    最前から後ろをチラッと見たら満員で、思わずニンマリ。
    出演バンドもヤヴァかった・・・個人的にGROQUEはキましたw
    何とか大阪・東京も行けたら・・・!

  • 大変お世話になりました。
    素晴らしいイベントに出演させていただいたことを
    光栄に思います。
    今後もさらなるメタル道に励みたいと思います。

  • >ΜοФοΝ
    ガンバったよ! 色んなパワーに乗り切らせてもらった感じデス!

    >さとっさん
    名古屋熱いわ! そして大阪も負けじと熱そうだ!

    >ケリー
    でらありがと! GROQUEほんとよかったねー。
    ら、来年とは言ってないからねっ!(汗)

    >だぁかね
    いやまじでありがとう。名古屋からだと両方比較的楽に行けるね!(笑)

    >METAL-X宮地さん
    お疲れさまでした!そしてありがとうございました!
    おかげさまでいい夜になりました。
    改めまして今後ともよろしくです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。